介護保険サービス全般に対応した業務支援システム
サービス記録やヘルパー実施報告をモバイルで管理できます。

施設・在宅事業所・自治体向け 介護保険業務支援システム

充実した機能と高いコストパフォーマンスで総合的サポートを実現します!

介護給付、介護予防から施設や在宅のケア管理、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅、総合事業や地域包括業務まで全てをサポートする、施設・在宅事業所・自治体向け介護保険業務支援システムです。

すこやかサン 機能ご紹介

1  施設内にデータを保管するオンプレミス版かデータセンターにデータを置くクラウド版かの選択が可能です。

2  ケアマネ連携、ケア管理、請求業務までフルサポートします。

3  携帯電話やiPad等のモバイル端末の活用で、記録業務を支援します。

4  すべての帳票がExcel形式なので、お客様にて帳票の編集が可能です。

選ばれる理由

価格設定

オンプレミス版の場合、永久ライセンスなのでソフトの買換えは不要。また介護保険法改定時のバージョンアップにおいて年間保守料費以外での追加費用は基本的に頂きません。

安心のサポート体制

すこやかサポートセンターによるヘルプデスクにてお電話による丁寧なサポート及び弊社による遠隔操作でのサポートの2社体制にて実施しております。

シンプルな操作性

極力ワープロ打ちをしないようなインターフェース設計により、パソコンが苦手な方でも、安心して操作して頂けるような操作性になっております。

すこやかサンのオプション機能の紹介

ケアタッチ(施設サービス・通所介護サービス事業者様向け)

紙等に記入をしていたケア記録をipad上で入力可能です。
入力したデータはリアルタイムで本体パソコンに転送します。

➤ ベッドサイドでの日誌業務が可能に!

モバイルヘルパーさん(訪問介護サービス事業者様向け)

ヘルパーさんのスマホで予定確認と実績入力が可能です。
入力したデータはリアルタイムで本体パソコンに転送します。

➤ 外出先での予定確認、実績入力が可能に!

価格情報

オンプレミス版の場合

介護ソフトパッケージ業界の流れとして、5年間パックでの契約形態が主流となっておりますが、その場合、6年目には再度パッケージ購入が必要なため割高となります。「すこやかサン」では、初期費用(パッケージ費用)お支払い後は、再度パッケージ購入は不要です。1年毎に更新する年間保守費用のみのお支払いでご利用いただけます。

クラウド版の場合

月額基本ライセンス使用料と、商品ライセンス料のお支払いとなります。
※導入時には、初期費用が発生します。